2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脂漏性湿疹の治療

要約 慢性的な肌の痒み(おそらく、脂漏性湿疹)が、46℃の湯を毎日20秒間かけることで解消しました。 はじめに 以下、私の個人的な体験に基づいて記します。これを投稿するのは、同じ症状に苦しむ方の助けになることを願ってのことです。 免責事項 副作用や悪…

車のガラスコーティング

コーティング剤の選択 運転中に雨が降った時、フロントガラスはまだしもサイドガラスとサイドミラーに水滴が残っており、視界が悪すぎます。車歴が浅いので、コーティング剤として何を選んで良いのか分かりません。「教えてgoo」の過去の回答履歴を眺めた結…

「intel haxm is required to run this AVD」エラーの解決

エラー内容 Android StudioでAVD Managerから新しいVirtual Deviceを作成して実行しようとしたところ、「intel haxm is required to run this AVD」と表示されて実行ボタンが無効になっていました。BIOSの設定を変更するよう促すメッセージが表示されました…

Render Problem

エラー 空のプロジェクトを作成した時点で「failed to initate one or more classes」というエラーが表示された。さらに、「Hellow World」が表示されていない。 試したこと エラーの解決ガイドには「build the project, then manually refresh the layout. …