雑記 (20230717)

この三連休も、結局ゴロゴロして過ごしていた。これを、私にとって必要な休息だったのだからこれで良かったのだと思うことは甘やかしなんだろうか?
ある程度の負荷を掛けないと日常がつまらない。それはそれで虚しい。
ただ、何かに取り組もうとすると、その矢先に簡単に楽しさが手に入る娯楽に溺れてしまう。外が暑いというのも一因か? いや、それは関係ないな。

業務の大きな山は越えたようだ。越えたのではなく単に時間切れで焦る必要がなくなっただけという方が正確かな。
もっと大きな視点で業務を捉えて欲しいとのアドバイスがあった。その上司ほどではないが、私にも大きな視点での業務は勿論見えている。
ただ、実務レベルのスキルが不足している私がこんなことを考えるのが烏滸がましいという意識が邪魔してそういう大きな視点で相談や提案が出来ないだけのことだ。